83: 名無しさん 2020/08/10(月) 14:53:23.85
道具ぶっ壊れるのはもう失敗を認めてショボいやつ以外は壊れないようにした方がいい

通信の一々演出入るのと誰か1人しくじったら全員吹き飛ぶのはアホ過ぎ
これだけ色々要素があったら微妙な点が見つかってしまうのは多少は仕方がないと思うし修正したらいいがこれはテストプレイしなくてもヤバいと分かるだろw
しかも未だに放置とかキチガイか

84: 名無しさん 2020/08/10(月) 14:55:14.28
はしごと高跳び棒がいつ壊れるのかとヒヤヒヤしてたら全く壊れないとかね
別に壊れてほしいわけじゃないけどこのゲーム全体を通して矛盾が多すぎ
85: 名無しさん 2020/08/10(月) 14:55:52.03
「金の道具も壊れた方が良い」って思って実装した人が開発にいる事実が怖い
プレイヤーにとっては何の面白さもなくてストレスにしかならないのに
道具壊れた回数マイルもショボい道具使えばやりたい人はできる訳だし
92: 名無しさん 2020/08/10(月) 15:10:38.29
>>85
まぁまぁリアルにキチガイじみてるって思うよね金道具破壊
実質図鑑コンプのご褒美が何も無いってことだし
ユーザーが「どうぶつの森」で映え写真だけ撮って満足するとでも思ってるのかな?
流石にシリーズそのものとユーザーを馬鹿にし過ぎだと思うわ
86: 名無しさん 2020/08/10(月) 14:59:15.95
壊れない道具の追加、前作までのシリーズ家具と喫茶店の復活
最低限これをやってくれないと復帰する気になれない

住民との会話はこのスクリプトチームのセンスじゃ期待できないからもう諦めた

87: 名無しさん 2020/08/10(月) 15:00:08.23
道具壊れたらおもしろいぞ!じゃなくて
上からDIYをもっと日常的にするような仕掛け考えろって言われて道具壊れるようにしたんだろうなってくらいおもしろくない
90: 名無しさん 2020/08/10(月) 15:08:47.13
深夜とか、店が閉まって動物も寝ててどうしようもない時にしか起動できなくても
ゆったり釣りとかで遊べるのが良かったのにさ
深夜に道具が壊れてバタバタ作業台に向かいたくないわ
雰囲気台無し
95: 名無しさん 2020/08/10(月) 15:13:32.10
道具壊れて楽しいとか思う訳ないじゃん
作ったり買い直す手間、左上に道具を固めても壊れて空いた所に拾ったアイテムが入って所持欄ぐちゃぐちゃ、テンポ悪化
楽しく遊べるのが1番大事でDIYはそうなるための要素だろ
ゲームの楽しさよりDIYさせたい通信させたいを優先したらいかんでしょ...
100: 名無しさん 2020/08/10(月) 15:21:55.98
>>95
あのゼルダでさえ武具破壊は不評だったからね
ただあっちはプレイヤーの工夫や努力次第で極力壊れない戦い方が可能でそれがまた面白かったから不満を感じにくい作りになってる
これはほんと流石としか言いようがない
あつ森は道具使用は避けて通れないのに破壊を遅らせることすらできない
更に破壊を加速させる要素だけがある
結果何がなんでも壊れてDIYをやらされる
これ刑務作業どころか賽の河原で石積んでる気分になるわ…
105: 名無しさん 2020/08/10(月) 15:32:51.24
>>100
色んなシリーズのゼルダやってたが個人的には武器破壊は不満無かったな
所持枠のカテゴリが分かれてたし武器が変わるとアクションも変わって楽しめたからすんなり受け入れられた
あつ森は所持枠に道具以外のアイテムも入ってくる上にすぐパンパンになるから何本も持ちたくないし不便でしかない
113: 名無しさん 2020/08/10(月) 16:00:05.72
>>95
道具が壊れたところに他のアイテム入ってぐちゃぐちゃになるの本当に嫌
ソートもないから画面開いて手動で毎回入れ替えてる
道具の予備も持ち歩いてるけど耐久表示もないからごっちゃになる
お気にリングも使い勝手悪いし道具周りがストレス多いからDIYしたくなくなるんだよな
97: 名無しさん 2020/08/10(月) 15:14:55.06
素材集めるとかの要素は集めることでなにかゲーム内でアドになる要素があればいいんだけど、素材集めて得れるもんが「映えの為の小道具」だったら集める気も失せる
107: 名無しさん 2020/08/10(月) 15:39:27.39
道具が壊れるならリソースをもっと潤沢にするべき
ゲーム序盤が一番何も出来ないってなんだよ
108: 名無しさん 2020/08/10(月) 15:46:47.67
道具壊れるので1番腹立つのが岩叩いてる最中に壊れて9回叩けなくなるのが最高にクソ

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1596970644/

おすすめの記事