350: 名無しさん 2020/10/29(木) 07:08:41.04
あつ森ってスイッチオンラインに入らせるために基本無料想定して作ってたんじゃないか?って感じするわ
中身スカスカ異常なオンラインの強要謎の不便要素この辺が当てはまるクソゲーはだいたい基本無料で作ってたのを無理矢理フルプライス化させてるパターンが多い
352: 名無しさん 2020/10/29(木) 08:07:28.22
>>350
そのオンラインもクソ仕様でイラつく
一人来る度に全員の動き止まるの面倒過ぎて通信解約したわ
351: 名無しさん 2020/10/29(木) 07:41:05.40
ブレスオブザワイルド無双の処理落ちみてると
あつ森なんであれで処理落ちするんだよ…
ってなるな
353: 名無しさん 2020/10/29(木) 08:09:50.54
やることもないオンラインで更に課金とかバカでもするわけがない
354: 名無しさん 2020/10/29(木) 08:29:05.51
処理落ち云々はレンダリング手法自体が違うから仕方ないとは言え、それは開発陣がコンテンツに最適なレンダラーを選択する段階で既に間違ってたって事でもある
そもそもあつ森は何を描画して何を描画しないかの取捨選択もおかしい
建物や樹木のオブジェクトなんかはそもそも制作段階で裏側を作ってないし、描画段階では光源が画面外に出た瞬間に光線まで排他されるようにまでして軽量化を図ってるくせに結局動きはモッサリのカックカク

何故同じSwitchなのにブレワイはあんなにも広大で美しいオープンワールドで自由にサクサク動き回れるのか、それは開発期間全体を通じてデザイナーとプログラマーがうまく連携して色んな要素の取捨選択がキチンと出来ていたからに他ならない
無双じゃなくてブレワイのほうだが、その辺の開発秘話みたいなのが何年も前の記事でもあったはず

356: 名無しさん 2020/10/29(木) 08:36:59.45
取捨選択がキチンとできてたのはおい森だよなって DSの容量のせいで季節イベントは削除せざるを得なかったけど、それでもどうぶつとの交流は大切にってスタンスだったと思う
今となっては不必要な要素を何でもかんでもぶっこんで本来の楽しさが失われてしまったっていうね
357: 名無しさん 2020/10/29(木) 08:40:25.44
どぶ森もポケモンも開発力期待されてないのヤバい
362: 名無しさん 2020/10/29(木) 09:16:09.48
あつ森のせいで牧場物語新作を発売日に買うかどうか一瞬迷ったけど
どんなにクソでもSNS必須ツールよりは確実にマシになるという事実
365: 名無しさん 2020/10/29(木) 09:33:20.85
ゲームを発売日に買う
そんなことがトラウマになるなんて思わなかった
373: 名無しさん 2020/10/29(木) 10:12:57.37
ゲーム業界全体に対する懐疑心を生じさせるあつ森やべーよ
375: 名無しさん 2020/10/29(木) 10:16:07.15
>>373
ゲームの出来だけじゃなくて宣伝広告の臭さでも疑わせるあつ森凄いよね
376: 名無しさん 2020/10/29(木) 10:16:08.31
>>373
大きな会社からひり出されたCM以上の事は出来ないナーフコミュニケーションバグツールだぞ
こんなもん掴まされたら警戒するわ
398: 名無しさん 2020/10/29(木) 11:57:54.40
>>373
ほんとこれ
発売日に買えない
DL版なんてもっての他
合う合わないじゃなくて出来が悪すぎてダメだった
令和でもこんなのが普通に出てくるという事実を作ったのがあつ森
427: 名無しさん 2020/10/29(木) 14:40:01.16
>>373
クソアップデートはするくせに
バグなんて直せないどころか、問い合わせると「意図された挙動でごさいます」とかサポートから返信が来るクソゲーが任天堂から出てくるんだったら
他のゲームソフトメーカーなんて…
どうしても疑ってしまうよね

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1603699633/

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