380: 名無しさん 2020/07/10(金) 21:57:40.36
島クリなんて全く興味ないのにこのゲームがそれのためにいろいろ犠牲にしてるから
仕方なく島クリで遊んでやってるけどリアルタイム連動と相性悪すぎるわ
今思いついた構想を反映するために住民の家3つ動かして4~5日かけないといけないとか構想どっか行くわ
388: 名無しさん 2020/07/10(金) 22:14:16.72
>>380
橋や坂一個作んのにリアルで一日待てとかバカすぎて島クリ速攻やめたわ
390: 名無しさん 2020/07/10(金) 22:31:11.49
>>388
建物一日に一つしか動かせないわ数マス動かそうにも動かす場所に建物があるから駄目という縛り発生するせいで
一度遠くに置いてから置きなおすという二日かかる仕様だったりとか
なんというかシリーズの中で一番タイムトラベル推奨されてる感じはするわ

スローライフ(笑)とやらの拘りなんだろうけど建物の移動やら坂や橋の増設やら崖や河の増設やら
家で上からの支店で家具の移動するみたいに一括で出来る様にした方がよっぽどマシだったと思うわ

391: 名無しさん 2020/07/10(金) 22:32:31.10
>>388
タイムトラベル否定派から肯定派に鞍替えした瞬間
393: 名無しさん 2020/07/10(金) 22:35:01.85
とび森だと一日待つくらい余裕だったんだけどな
あつ森じゃDIYがあるんだから作れるだろってなるよね
395: 名無しさん 2020/07/10(金) 22:39:50.26
とび森の橋は定位置に置けばそれで完成だったから待てたけど、あつ森は島クリがあるから「もっと、こっち側のが良いな」「もう少しだけズラしたい」が、発生しやすいんだよなぁ

てか、あんな大規模に島作り変えられるシステム採用するなら、もっとお気軽に建物も移動できるようにしろや…

397: 名無しさん 2020/07/10(金) 22:47:20.36
橋なんかDIYで作った後島クリモードの状態なら
ポケットにしまって持ち歩けるくらいで良かったわ
つーか橋だけじゃなくて建物とかも全部お手軽移動形式で良かっただろ
そもそもあんな移動面倒なら建物建てるより前にまず地形弄れても良かっただろと

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1594344688/

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