242: 名無しさん 2020/06/24(水) 16:24:27.94
アニマルクロッシングチームは、クラウドの保存により、特定のアイテムの数を増やしたり増やしたりすることで、ユーザーが不正を行う可能性があることを発見しました。

「アイテムやベルを好きなだけ手に入れることで、どうぶつの森の経済を台無しにしています。
アイテムやお金を手に入れようとすることは、私たちも実際に行っていることです。また、ユーザーにはハードワークが伴うことを理解してほしいです。
京極はこう言った。「努力することで、得られた特定のアイテムに価値と愛を生み出すと思う。同時に、熱心に取り組んだファンは、熱心な努力が無駄にならないようにしたかったので、その時間と労力を費やしたプレーヤーをサポートできます。」
https://www.ign.com/articles/why-animal-crossing-new-horizons-doesnt-have-cloud-save-support-switch-data-transfer

昔の記事で機械翻訳したものだけど
クラウドセーブで増殖発見したから非対応にしたけど
ゲーム内の無限増殖バグは自分らで見つけられずに即発見されたアホ開発

249: 名無しさん 2020/06/24(水) 16:31:47.09
>>242
仕様の範囲内で増殖できるようにしといてこの言い草は酷いな
複数必要なアイテムを1個か5個ずつ買うのが努力というのか?
頭おかしいわマジで
256: 名無しさん 2020/06/24(水) 16:39:06.76
>>242
>努力することで、得られた特定のアイテムに価値と愛を生み出す
努力は現実で嫌と言う程しないといけないんだから、ゲーム内での努力要素は程々にしてよ…
あつ森開発は苦行すら努力なんて言葉で誤魔化してるんじゃないの
257: 名無しさん 2020/06/24(水) 16:40:08.21
>>242
一体この人なんのゲーム作ろうとしてんの??
342: 名無しさん 2020/06/24(水) 17:47:01.10
>>242
簡悔カラアゲナーフという賽の河原の石積みを蹴り飛ばす鬼が努力があーだこーだなんてギャグかサイコパスだろ
259: 名無しさん 2020/06/24(水) 16:41:59.83
その努力の結晶()がバグで収納庫やATMから消えてることと自分達がそれを放置してることについてはどうお考えなんでしょうね
260: 名無しさん 2020/06/24(水) 16:42:27.39
クラフト1個1個作らされるのも努力なの?
そこは任天堂さんが努力してよw
264: 名無しさん 2020/06/24(水) 16:44:31.59
あつ森の努力()要素ってボタン連打しか無くね
265: 名無しさん 2020/06/24(水) 16:45:04.11
ぶつ森が努力して金貯めて欲しいものを手に入れることが快感っだったことなんてなかったやん…
魚や虫や地面に埋まってる化石やハニワを売ったり住民とのやり取りで得た余剰分のアイテムを売ることで資金繰りしてたわけで
それらのアイテムの取得は金稼ぎとは別にそれ自体が楽しめる要素だったから苦行でもなんでもなかったわけで
挙句の果てに一番の金策は努力もくそもないカブじゃねーか

経済を壊したのは金策のデフレと高級家具・公共事業のインフレだろ

266: 名無しさん 2020/06/24(水) 16:45:31.02
かっぺいやマスターやペリカンたち今までの功労者を削除した理由を知りたい
とたけけの寒い扱いについても
269: 名無しさん 2020/06/24(水) 16:47:36.57
店売りアイテムのカラバリなんかほぼ運だし何を努力するんだよ
島最初から作り直せってかw
272: 名無しさん 2020/06/24(水) 16:48:35.34
努力と徒労を勘違いしてる奴と同じチームで働きたくないな
というかそんな奴ゲーム開発に関わって欲しくない
291: 名無しさん 2020/06/24(水) 17:03:48.97
釣り餌をわざわざ一個一個ボタン連打して作るのもこいつの言う努力による価値()なのか?
消費アイテム程度に価値なんて求めて無いんだが
293: 名無しさん 2020/06/24(水) 17:05:29.38
あやちゃんて初期のどうぶつの森やったことないのかな…

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1592944815/

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