- 432: 名無しさん 2020/06/06(土) 12:42:46.41
- 階段のない高台に家があるアクリルが全く降りてこない…
住民って広場でスポーンするんじゃないの?
ずっと高台にいる - 433: 名無しさん 2020/06/06(土) 12:44:50.99
-
>>432
一応ランダムで広場にワープするみたいだけど階段か道敷いてあげよう - 435: 名無しさん 2020/06/06(土) 12:47:14.02
- ありがとう
同じ高台に別の動物も住んでるんだけど普通に降りてくるんだよな
何の違いなんだ
アクリルが引きこもりなのか - 445: 名無しさん 2020/06/06(土) 13:17:40.95
-
>>435
家の周りをうろつくのと広場に来て散歩するのとパターンがあるような気がする
タイミングが合えば降りてくるんじゃないかな
日によっても家にいるのが長い日とかあるよね - 440: 名無しさん 2020/06/06(土) 12:52:14.00
- 半マスの道で出られないとか?
家に出入りするから道確保してあげたほうが
住人は過ごしやすそう - 447: 名無しさん 2020/06/06(土) 13:22:13.22
- 道が繋がってれば初期位置に関係なく歩き回って広場にも来てくれるけど、そうじゃないとワープ必須だから率としては下がるよね
- 450: 名無しさん 2020/06/06(土) 13:33:32.15
- 広場を川で完全に隔離してるから分かるけど、
住民は広場スタートと自宅スタート、屋内スタートの3種類がいる。
これらの設定はどうもゲームスタート時に決まってる模様。
とかってに思ってる - 456: 名無しさん 2020/06/06(土) 13:39:05.50
- ・広場に入り浸る
・自宅→広場経由→目的地の散歩をする際に入り浸りの子に引っ張られて同じ遊びを始める
・上記の散歩貫徹(自宅近辺や広場近辺と目的地の往復のみ)
・目的地側に居座り
このくらいはストーキングした
自宅スタートの子は行動読めないことも多いかな
引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1591366207/