91: 名無しさん 2021/03/10(水) 12:17:15.78
DIYの導入自体が間違ってたことに気づくべき
92: 名無しさん 2021/03/10(水) 12:20:21.18
まあDIYいらないっていうのがFAではあるんだけどね
個人的にはせっかく無人島開拓という設定でやるんならそこまでしてもらいたかったね
無人島である必要もDIYの必要も感じないっていうのがね
93: 名無しさん 2021/03/10(水) 12:31:53.53
DIYの意味をちゃんと理解していて表面的なコンセプトだけでなく操作性の大切さも理解していて簡悔精神に取り憑かれてなくてどう森シリーズの何が今までプレイヤーに受けてきたのか理解していてテストプレイする開発だったら楽しいゲームになったのに
95: 名無しさん 2021/03/10(水) 13:11:29.82
食べ物もDIY
96: 名無しさん 2021/03/10(水) 13:21:02.10
DIYは仕様的にはポピュラーなもので
斬新でも何でもないしな
97: 名無しさん 2021/03/10(水) 13:22:31.66
もう風船割りは嫌だああああああ
98: 名無しさん 2021/03/10(水) 13:52:41.69
リアルに寄せたいんだったらDIY要素はそれこそコワイ系が言う通り「日曜大工」程度で良いと思うんだがな
柵を作りたいとか部屋のあの辺に棚作りたいとか外にテーブル置きたいとかその程度でいいよ
99: 名無しさん 2021/03/10(水) 14:16:08.21
運の良さ割り出しツールがあれば風船割りもラクなのだが
100: 名無しさん 2021/03/10(水) 14:36:04.33
DIYが本当にいらない
飾るのが主な遊び方の映えゲーにクラフト要素いらなかった
103: 名無しさん 2021/03/10(水) 14:51:59.00
肝心のレシピが普通に遊んでるだけだとほとんど手に入らないのも何考えてんだと思うわ
104: 名無しさん 2021/03/10(水) 14:54:00.59
どうぶつとの関わりを諦めて、映えゲーと割り切ったとしても、レシピ絞り、材料絞り(遅延仕様)、カラバリ島固定のせいで、やっててつまらないし、つらいんだよなぁ

DIY・カラバリ島固定が本当につまらなくしてる

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1615183908/

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