- 587: 名無しさん 2020/12/14(月) 16:19:06.22
- しっかし試着室が酷過ぎて目立たないけどシャンクも大概よな
よしきた!→ゆっくりお互い手渡し→ありがとよ!→ほかにも何か買っていくかい?駄犬にせよラクダにせよトリにせよビーバーにせよ
あつ森はこういう頭おかしい無駄会話ムーブが多過ぎる - 589: 名無しさん 2020/12/14(月) 16:30:04.18
- 飛行場のちなみにマイル旅行券を持ってるのでどーたらのワンクッションも要らない
つぶまめの振り込み電話はウザ過ぎて論外
ジョニー起こす流れや会話も長過ぎる
1度きりならまだしも何度も見るという事を想定してない感じ - 590: 名無しさん 2020/12/14(月) 16:31:35.03
- ゲームやらない人が作ったんだろうなこれ
- 591: 名無しさん 2020/12/14(月) 16:47:48.61
-
ゲーム発売する前にテストプレイするのが当たり前だと思ってたけど
あつ森はしてない感じがする
試着室なんて一番に問題になりそうなのに、いまだに放置してるし - 609: 名無しさん 2020/12/14(月) 17:37:45.79
-
>>591
再現性100%の風船打ち止めバグ残して発売してるからな
テストプレイどころかデバッグすらしてないのバレバレでほんと物売るってレベルじゃない - 592: 名無しさん 2020/12/14(月) 16:49:17.95
- 1ウィンドウに収まるセリフをわざわざ1行ごとにAボタン押させるのもほんとウザい
- 593: 名無しさん 2020/12/14(月) 16:52:01.17
- 住民との会話もいつも同じで声かけるのもめんどいしなあ
自分的にはとび森が1番感動した
これからもなんだかんだやるとは思うけど島クリの自慢のしあい的なSNSはなんかもうお腹いっぱい - 594: 名無しさん 2020/12/14(月) 16:56:30.97
- ディレクターとプロデューサーって大事なんだなって教えてくれたツール
- 596: 名無しさん 2020/12/14(月) 17:04:59.99
-
>>594
エグゼクティブナンタラにクレジットされてる御仁も忘れちゃいかんよ
この人になってからの任天堂は金儲けばっかりで碌なコンテンツを生み出してない - 597: 名無しさん 2020/12/14(月) 17:05:23.77
- DIYする時にいちいち一つ作るごとにアクションするのやめてほしい
それですら個数決めて一気に作れないからストレスたまるのにいちいち一つ作るごとに音楽とアクションはクラフト要素のあるゲームとしては致命的 - 607: 名無しさん 2020/12/14(月) 17:35:46.70
-
>>597
もっと作るの他に作った物をリメイクする項目も追加して欲しい
クソめんどくさい - 612: 名無しさん 2020/12/14(月) 17:42:39.74
-
>>607
これな
作ったものをそのままリメイクまで流れ作業ができない
そうするためには一旦diy終了させて、再度作業台に向かい直さなければリメイクできないとか狂気を感じる
こういうレベルのものがふんだんに当たり前のように散りばめられているのがあつ森
控えめに言って開発ゴミ - 647: 名無しさん 2020/12/14(月) 19:44:14.36
-
>>612
こういう部分をいつまでも修整しないから飽きられるんだよ - 600: 名無しさん 2020/12/14(月) 17:14:57.42
- 軍開発のストレステストゲームなんじゃないだろうかと思えて来た
- 601: 名無しさん 2020/12/14(月) 17:15:14.81
- ビルダーズも作業台かあって同じDIYのしかただけど、あつ森みたくAボタン押して作業スピードを上げる必要ないんだよね
なんでdiyする時にわざわざAボタン押して作業を短縮する必要があったのか謎
アクションが可愛く写るからとかそんなバエ目的の理由なのかほんと作り手側は何も考えてない
- 619: 名無しさん 2020/12/14(月) 18:10:24.35
- 何故こうなった?
というあつ森に対しての疑問には下記のいずれかで必ず説明がつきます・めんどくさいから
・悔しいから
・センスがないから
・技術がないから
・責任感がないから
・バエが好きだから
・金儲けが好きだから - 624: 名無しさん 2020/12/14(月) 18:19:37.28
-
>>619
・視野が狭いからも追加してほしい - 627: 名無しさん 2020/12/14(月) 18:25:54.09
-
>>624
性格悪いからも追加 - 626: 名無しさん 2020/12/14(月) 18:25:41.40
- とび森の開発陣が有能すぎた
- 628: 名無しさん 2020/12/14(月) 18:28:25.13
- とび森の時ってダブルD体制だったみたいだけどどういう経緯でそうなったんかね
制作方針でぶつかる事とか無かったんだろうか - 651: 名無しさん 2020/12/14(月) 20:17:31.33
-
>>628
野上がプロデューサー昇格で
ディレクターの席が空いたが…
実績不足なのもあって二人体制ってところでは
開発規模的には前作での方が単独Dでも良いくらい
今作では人員増してるんだから今作二人体制
それでいくべきだった様に思うわ
統括しきれていないから随所に爪の甘さが見られるし - 629: 名無しさん 2020/12/14(月) 18:28:54.42
- 何故過去作の良いところを引き継ごうとしないのか意味不明
むしろわざと避けてるのかとすら思う
良いとこ避けゲーかよ - 634: 名無しさん 2020/12/14(月) 18:52:08.80
- 風船レシピといい雪だるまといい、あつ森ってストレス溜まる要素が多すぎる
せめて癒しの喫茶店さえあれば - 636: 名無しさん 2020/12/14(月) 19:05:15.24
-
>>634
あつ森に喫茶店が追加されれば癒しの空間になるとでも?
頭お花畑かよ - 637: 名無しさん 2020/12/14(月) 19:12:12.84
- これ実装すれば間違いないって要素もあつ森開発にかかれば確実にクソ化するだろう信頼と実績がある
引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1607667614/