29: 名無しさん 2020/10/13(火) 14:05:15.48
『どうぶつの森』のアイテムは“無機能”であるがゆえに”自由”を生む──マリオやゼルダのような機能重視のゲームデザインと、その真逆である『あつ森』の凄さ

だっておwww

https://news.denfaminicogamer.jp/column01/201013a

31: 名無しさん 2020/10/13(火) 14:09:59.99
>>29
記事を流し読みしたけど、最後まで何言ってるんだか分かんなかったわ
何なの?金でも積まれているの?
それとも最大限の皮肉なの?
32: 名無しさん 2020/10/13(火) 14:15:35.94
>>29
無機能じゃなくて“無能”が詰め込まれてるw
スナックの例えもクソだし、内蔵時計を“内臓時計”と書いてるし
あつ森を提灯するだけあって、物書きも無能なんだなw
神谷みたいにクソな物はクソってハッキリ言うべき! 業界のためにも
34: 名無しさん 2020/10/13(火) 14:21:04.91
>>29
職業ゲーム開発者ってあるがいいのか?
コラムニストだったら金もらって提灯記事書いたと思われるだけだが本職がそれやっちゃうとマズくないか?
39: 名無しさん 2020/10/13(火) 15:04:51.50
>>29
とび森までだったらうなずける記事だけど、あつ森では張り付かないと場を作る為の家具すら手に入らないんだよなぁ
あつ森の住民はbotすぎるから一緒に暮らしてる感ないし

批判的な記事は書けないんだろうね
誉めるところは誉めて、ダメなところはボロクソに書いてて共感できる記事は個人ブログでしか読んだ覚えないわ

50: 名無しさん 2020/10/13(火) 15:36:06.01
>>29
馴染みのスナック例えは過去のどう森なら分かるけど、あつ森はボッタクリ店のほうだろ
店に入って初めて説明される謎のシステム、面倒な縛り、
あらゆる注文にやたら手間をかけさせられ滞在時間を引き延ばし
そして好みの子が付いてくれるまで延々と繰り返すチェンジ料2000マイル
51: 名無しさん 2020/10/13(火) 15:36:40.15
>>29
この記事何言ってんのかさっぱり分からんかった
53: 名無しさん 2020/10/13(火) 15:51:59.12
>>29
正当化に必死でクサクサ

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1602492680/

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