271: 名無しさん 2020/10/03(土) 16:07:38.16
ソシャゲの毒がCSに効いてきてるな
こちらは脳死周回作業しなくていいからCSで遊んでるのに、わざわざ寄せていって前例作ってさあ…
277: 名無しさん 2020/10/03(土) 16:15:04.77
>>271
ソシャゲ疲れ、SNS疲れにぴったりなシリーズだったはずなのにな
どうして真逆を行くのか
354: 名無しさん 2020/10/03(土) 18:19:46.62
>>271
うーん、でも割と1人でも出来てたりフレンドとの交流が少なめだったポケ森に人人コミュニケーションを強制してきてるんだけど
282: 名無しさん 2020/10/03(土) 16:24:29.72
ここまで評判下げたのにゲーム大賞かなんか取ったんでしょ
新規が食いついたお陰なのかな。なんか今作はTVでもめっちゃ取り上げられたし
既存ユーザーからすればシリーズ屈指の駄作なのに
288: 名無しさん 2020/10/03(土) 16:32:25.75
>>282
電通案件のおかげだよ
売りたいものを売りつけられれば 満足度なんてどーでもいい
そのような魔の手に任天堂も落ちてしまったんだ
286: 名無しさん 2020/10/03(土) 16:30:29.20
タイムトラベルなしで地道にやってきたけど
ポスターの件で何かがふっきれて初めて日付変更と時間操作してフーコ周回やった
この例が通るなら今後いつどんな事が「実は不具合でした~」で潰されていくかわかったもんじゃないし
周回だって突然できなくされる可能性が絶対ないとは言えないわけで
もうねアホらしい
初めてやったフーコ周回レシピ集めは簡潔に言って地獄でした
改めてロードの糞長さを思い知らされて途中で折れるかと思った
つねきち周回とかもやろうかと思うけどやりたくない
もうどうでもいいやってなってる
何をやってふんだろう自分
虚無感がすごい
289: 名無しさん 2020/10/03(土) 16:33:14.40
>>286
フーコはまだゴールまでの手数が分かり切ってるからマシ
つねきちは完全ランダムだからかなりしんどかったぞ
294: 名無しさん 2020/10/03(土) 16:39:09.84
こんなのに7年て次回作いつになるかわからないしスタッフ総入れ替えじゃないと買う気にならない
任天堂も売れた事実じゃなくてユーザーがどう思ってるかも考えて欲しい
295: 名無しさん 2020/10/03(土) 16:40:00.92
>>294
そのユーザーも狂ってる奴しかいないからもうどうしようもない
296: 名無しさん 2020/10/03(土) 16:42:38.65
>>295
君が言うと説得力あるね
298: 名無しさん 2020/10/03(土) 16:47:06.34
ソシャゲは満足度が売上に直結するからUIとかどんどん改善するけどCSは売り抜けば勝ちだからな
309: 名無しさん 2020/10/03(土) 17:08:33.32
今思えば南の島レア虫乱獲の方が健全よね(´・ω・`)

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1601675394/

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