501: 名無しさん 2020/09/04(金) 15:19:16.42
さあさあCEDECが始まりますヨ
リングフィットの講演は超面白かった
503: 名無しさん 2020/09/04(金) 15:21:17.75
まあ見なくてもファミ通とかがまとめてくれるだろう
506: 名無しさん 2020/09/04(金) 15:23:31.43
いよいよ始まるのか…
極上の漫才が
510: 名無しさん 2020/09/04(金) 15:28:06.06
俺は見るけどSNS公開禁止だから、みんなはメディアで記事になるのを待ってくれな
513: 名無しさん 2020/09/04(金) 15:32:38.09
メディアがどう頑張ってヨイショ記事書くか今から楽しみだ
517: 名無しさん 2020/09/04(金) 15:36:11.77
基本海外インタビューでやってた第3世代(笑)
それ中心になるだろうからね
逆に言えばそれ以外語る事がない
何もないのだから
520: 名無しさん 2020/09/04(金) 15:38:18.21
あつ森売れてドヤァみたいな事言えばもうネタになるしな
542: 名無しさん 2020/09/04(金) 15:51:14.19
今時SNS共有禁止とか終わってるwwwww
誰がなんの権限で禁止できるんですかwwww
543: 名無しさん 2020/09/04(金) 15:52:03.15
SNS依存ゲーなのにね
591: 名無しさん 2020/09/04(金) 16:30:16.18
特に何も言うところがない内容だったな…CEDEC
729: 名無しさん 2020/09/04(金) 18:12:56.44
リングフィットはCEDECの発表素晴らしかった上に任天堂がこんなインタビューまで出てきたよ 流石だなぁ
それに対してあつ森は?

https://topics.nintendo.co.jp/article/e115dc48-07de-4a31-aed1-ad65b3cbeb64

758: 名無しさん 2020/09/04(金) 18:48:24.79
>>729
こっちのインタビューも面白い
731: 名無しさん 2020/09/04(金) 18:16:33.67
あつもりとくらべてリングフィットのCEDEC

https://www.famitsu.com/news/202009/04205252.html

735: 名無しさん 2020/09/04(金) 18:20:19.59
>>731
素晴らしい!
736: 名無しさん 2020/09/04(金) 18:23:12.27
>>731
素晴らしいなあおい
リングフィットアドベンチャー買いたくなったぞ
特に河本さんが素晴らしい
こうやってちゃんと考えて試行錯誤してゲーム作っていける人っていいな!
747: 名無しさん 2020/09/04(金) 18:38:33.38
>>731
軽く読み流すつもりだったけど面白くて最後まで読んじゃった
片やゲームではなくフィットネスツール、片やゲームではなくコミュニケーションツール
クリエイターの腕と熱意次第でこうも違いが出るんだな
753: 名無しさん 2020/09/04(金) 18:46:32.37
>>731
読んでてめっちゃ楽しかったわキツイ運動っていう苦痛の行為を継続させる工夫でやっぱり頭すごい悩ませてるな
テストプレイで地震と間違われたでめっちゃ笑った大勢で運動してりゃそうなるよなw
759: 名無しさん 2020/09/04(金) 18:49:16.76
>>731
有能なのがよく分かる
糞ゴミ開発は「試行錯誤なんてしないのが天才」とでも思ってそうだけど
768: 名無しさん 2020/09/04(金) 19:11:23.97
>>731
いやぁこっちのCEDEC講演内容も素晴らしいなぁ
見やすく理解しやすく時に笑わぜつつと見事なお手本だ

あつ森のせいで任天堂に対して悲観的になってたが
この人らが居てくれるならもうちょっと期待していたいな

788: 名無しさん 2020/09/04(金) 19:56:14.01
あつ森の記事はhttps://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1275162.html
GAME Watchのこれくらいだな
海外インタビューで語られていた事で
これといったもの無いなw
798: 名無しさん 2020/09/04(金) 19:59:53.03
>>788

>「あつ森」ディレクターの京極氏は、GDC 2014でも「とびだせ どうぶつの森」について、そのものズバリ「飽きへの克服」をテーマに講演を行なっており、ずっとシリーズの飽きと戦い続けている人物といっていい。

飽きへの克服…?自分は一度もシリーズで飽きた。次は買わないとか思ったことないぞ

801: 名無しさん 2020/09/04(金) 20:00:13.65
>>788
>「どうぶつの森」は「インターネットを使わないオンラインゲーム」
あのさぁ…
831: 名無しさん 2020/09/04(金) 20:25:25.79
>>788
これ解読できた人いる?
836: 名無しさん 2020/09/04(金) 20:30:12.10
>>831

「どうぶつの森」のコアはコミュニケーション。どうぶつたちとのコミュニケーションは、あくまで1パートに過ぎず、本質は人と人とのコミュニケーションとなる。「どうぶつの森」は、これをネットワーク環境が不十分な2001年からそれを実現している。

???

839: 名無しさん 2020/09/04(金) 20:32:19.11
>>836
過去作捏造はスズラン生える
845: 名無しさん 2020/09/04(金) 20:41:20.41
>>839
DIYのおかげで店閉まってても道具用意出来るようになったとか抜かすエアプだぞ
842: 名無しさん 2020/09/04(金) 20:35:14.40
>>836
インタビュワーも幻覚見えちゃってるのか
救いようない

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1599101018/

おすすめの記事