- 748: 名無しさん 2020/08/28(金) 14:00:39.93
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https://cedec.cesa.or.jp/2020/session/detail/s5e82a006b2e27
いよいよ1週間後じゃん
一体どんなとんちんかん発言が飛び出すのか楽しみですねぇ - 749: 名無しさん 2020/08/28(金) 14:14:48.20
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>>748
すげぇ!オラわくわくすっぞ! - 757: 名無しさん 2020/08/28(金) 15:26:32.03
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>>748
得られる知見
シリーズタイトルにおける商品企画・ゲームデザインのポイント
シリーズタイトルの開発に取り組む際に大事にしたい意識流石あれだけの売上を叩き出したゲームだな
ジョークのセンスもそんじょそこらのものとは違うぜ - 750: 名無しさん 2020/08/28(金) 14:19:10.76
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<受講者へのメッセージ>
NINTENDO64で『どうぶつの森』が初めてリリースされて、今年で19年になりました。
長く楽しんでいただけるシリーズを目指して開発していく中での、
ゲームデザインの「伝統」と「革新」について、今作の取り組み事例を
ご紹介させていただきます。財布上限99999ベルの伝統と金シリーズ含めて道具壊れる革新は要らなかったんだが?
- 751: 名無しさん 2020/08/28(金) 14:20:44.98
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>>750
口先だけなんだろうなぁ・・・ - 752: 名無しさん 2020/08/28(金) 14:24:55.78
- 革新という名の劣化と改悪はともかく
今作に伝統を守っている部分とか一つでもあったっけ - 753: 名無しさん 2020/08/28(金) 14:31:20.75
- ゲームデザインにおいて革新的なところあったか?
見たことあるような事の劣化版ばかりだぞ対戦ゲーでもないのにナーフばかりのところか?
- 754: 名無しさん 2020/08/28(金) 14:35:11.43
- 革新的とか頭おかしくなってるとしか思えない
- 755: 名無しさん 2020/08/28(金) 14:41:57.55
- 糞無能が革新とか言い出す場合は健常者だったら普通やらないことや遥か昔に失敗して誰もやらないことをやらかしてる
- 756: 名無しさん 2020/08/28(金) 15:02:21.40
- ハードばっかり出さなくていいから中身で勝負しろよ
激重すぎて開く気にもなれんわ
あつ森のためにハード買った層に謝れよ - 758: 名無しさん 2020/08/28(金) 15:35:59.04
- 住民の性格は悪い方に革新されたと思うよ
住民との会話がこんなにも苦痛になるとか想像を超えてるし本当に才能溢れまくってると思うよ - 763: 名無しさん 2020/08/28(金) 15:51:26.59
- 引っ越す住民がゴミ箱にあげたものを捨てていく胸糞演出は
間違えて高価な物や取り返したい物をどうでもいいキャラに渡すことの多かった
マヌケなスタッフ以外誰が喜んだのだろう - 769: 名無しさん 2020/08/28(金) 16:08:42.04
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>>763
これほんとドン引き仕様だった
もっとさぁ…やり方があったろ - 767: 名無しさん 2020/08/28(金) 16:03:13.25
- マジで何喋るんだろうな
シリーズ経験者には道具が壊れることを楽しんで貰おうと思ったとか言うんかな - 768: 名無しさん 2020/08/28(金) 16:06:03.56
- シリーズ経験者を見殺しにして新規を大量に獲得したのが革新です!
- 770: 名無しさん 2020/08/28(金) 16:09:17.14
- 64の後に+をやったらオノが壊れるのがすごく面白かったんで
この気持ちをみんなと分かち合うために全部壊れるようにしました! - 793: 名無しさん 2020/08/28(金) 16:58:22.93
- 発売してから半年くらい経つけど
発売前の映像にあった白い柵って未だに未解禁なのな - 796: 名無しさん 2020/08/28(金) 17:06:13.05
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>>793
詐欺だよなこれ
引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1598322280/