348: 名無しさん 2020/08/23(日) 16:27:37.78 ID:WDS9X6+K
あつ森飽きたとかつまらんと書くと「一緒にやる人がいないからでしょw」と言われるのも嫌なんだよね

普段バトロワ系マルチやってるがこういう系をやるフレンドは確かにいません…

352: 名無しさん 2020/08/23(日) 16:39:41.12
>>348
「一緒にやる人がいないからつまらないんでしょ」って擁護しているようで、
基本のプレイがつまらない事は大前提で語ってるのウケるね
356: 名無しさん 2020/08/23(日) 16:48:00.56
一緒にやってても何をどう楽しんでるか聞きたいもんだけどね
ポケモンも前作のヒロイン人気から兆しはあったけど、今作からやたら人間にスポットライトが当たりまくってタイトルであるポケモンがおざなりになってるのが悲しい
364: 名無しさん 2020/08/23(日) 16:57:30.41 ID:WDS9X6+K
>>352
確かにw

>>356
自分のフォロワー見てるとあつ森フレンドを増やして一緒にただ写真撮って画像うpに勤しんでるって感じだな
その辺はピグのフレンドたくさんアピールみたいなのと似てるかな

349: 名無しさん 2020/08/23(日) 16:31:56.54
一緒にやる人がいないとつまらないゲーム作る方が悪いよそんなん
どうぶつとの交流スッカスカにしてソロだと絶対に楽しませまいっていうのが伝わるし
350: 名無しさん 2020/08/23(日) 16:33:45.60
どう森を通信前提ゲーにすりゃ売れるって思ってる時点でエアプにもほどがある
351: 名無しさん 2020/08/23(日) 16:37:42.11
通信がプラス要素になればいいけど現状カラバリだとかで通信強制させられるだけだし
元々スローライフゲーだったわけだしこんなもんでコミュニケーションツール名乗らなくても今時代用できるものなんて腐るほどあるだろうし
通信させることそのものに意味を全く感じないのよな
354: 名無しさん 2020/08/23(日) 16:41:50.39
どう森って元々動物と交流しながら一人でまったり楽しむゲームだと思ってたから
通信前提ってのは以外だった
スローライフと言いながら島にレベル着けたりレベルアップの為には島を柵で区切ったり物飾ったりしなきゃならんのも以外
道具がすぐ壊れるから材料集めて作ったりレシピや化石集めたり住人にプレゼントしたりとルーティン多いから全然まったりできんし面倒くさい
358: 名無しさん 2020/08/23(日) 16:49:07.75
どう森における通信要素はメインじゃないし、通信をメインで推すゲームにしてもラグいわテンポ悪いわでどうしたいのかわからない

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1598011797/

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