54: 名無しさん 2020/08/22(土) 16:19:02.45
正直木とか建物がハリボテなのは仕方ないかな…って感じ
どうぶつの森シリーズは過去作からそうだったし、正面&ちょい俯瞰から見た世界をカスタマイズして楽しむ箱庭ゲームって感じだからそこは別にいいし、
裏側スカスカなのは容量の都合上仕方ないしそこ叩くのは流石に粗探しっぽいかな……
ただ、せめて博物館や屋内くらいは動かせてもいいんじゃない?とは思うわ
59: 名無しさん 2020/08/22(土) 16:27:41.29
>>54
今作が初めてだったから、視点固定が一番気になったわ
「今までがそうだったから」で思考停止してるのが今回の開発チームの悪いとこだと思うけど
77: 名無しさん 2020/08/22(土) 17:09:23.25
>>59
まあ今までのようにも出来てないんだがな
変えなくていいところは軒並み悪い意味で染められちゃったというか
75: 名無しさん 2020/08/22(土) 17:07:43.84
>>54
容量と言うけど島1つしかないのにガクガクになる時点で開発能力ないわ…
同じ任天堂タイトルでもゼルダやマリオデとの差が大きすぎる
86: 名無しさん 2020/08/22(土) 17:55:19.24
>>54
そんなん言ってたら進化する必要無くなるよ?ずっと同じ仕様のをやるだけだね
105: 名無しさん 2020/08/22(土) 18:25:15.61
>>54
俺も見えないところ削るのは全然気にならないし手抜きとも進歩がないとも思わん
寧ろ作り込んでる方が馬鹿かと思うね
問題はそれでも表示ががくがくになる処理のヤバさ
家具も碌に動かない住人がアクションするわけでもないのにどんな汚いコード書いたらこんなに重くなるんだよ
112: 名無しさん 2020/08/22(土) 18:36:34.95
>>105
前スレでも突っ込んだけど視点固定で裏を作り込んで無いのが手抜きなんじゃなく
裏を作らなくても済むように視点固定にしたのが手抜きって言われてるんだよ
そこを履き違えてる奴はバカ

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1598011797/

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