808: 名無しさん 2020/08/09(日) 16:33:35.25
テストプレイなりで「これつまんなくね?」って誰も言わんかったのか?
あまりにも酷いだろ
問題点を解消すれば良いってレベルではない
810: 名無しさん 2020/08/09(日) 16:36:41.61
>>808
過去のバグを見てみろ
テストプレイなんか一切してないのがわかるだろ
811: 名無しさん 2020/08/09(日) 16:46:04.06
>>808
外部じゃなくて内部の人間だけでテストしたのかもな
作ってる当事者は苦労とか過程を見ているからか
どうしても客観視しにくいし贔屓目になるから

プレイヤー目線だと早い時期で微妙さに気付くけど…

826: 名無しさん 2020/08/09(日) 17:41:41.88
>>811
なんか、通しでテストプレイじゃなくて
「空港のムービープログラムした」→その場面だけを動かして「やったー動いた!見てこれ可愛いでしょ」
みたいな場当たりなやり方をしてる予感
DIYのアクションとかイベントキャラのセリフとか、初回1回見る分には凝ってて面白みあるじゃん
でもそれをゲーム中何度も見るって視点が無単体の映えしか考えてない
812: 名無しさん 2020/08/09(日) 16:46:44.01
テストプレイっつーか…
これ普段ゲームしない奴らが作ったろ
それどころか過去作エアプだろ
813: 名無しさん 2020/08/09(日) 16:51:24.36
ブレスオブザワイルド は300人でテストプレイしたんじゃなかったっけ
同じ任天堂なのにな
815: 名無しさん 2020/08/09(日) 16:58:55.55
テストプレイしてないから運営が面白くない、苦痛だということも気づけてないんだよなぁ
817: 名無しさん 2020/08/09(日) 17:06:38.04
これさえなければまだマシなのにって要素しかないのがあつ森
820: 名無しさん 2020/08/09(日) 17:22:36.56
やはりゲームはグラフィックじゃない
快適さだ

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1596763288/

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