228: 名無しさん 2020/06/21(日) 15:01:16.26
道具が壊れるのがまじでウザすぎるよな。
せめてもっと壊れにくくしてくれよ。そんな所までリアルにする必要ないわ
232: 名無しさん 2020/06/21(日) 15:07:30.15
>>228
そういう初歩的な愚痴も他が面白い&ストレスがなければ気にならなかったのかもしれないよな
それぞれのツールで必要な素材が違うくせに木を切っても落ちてくる木材はランダム
マイクラみたいに木の見た目でドロップする素材が決まってれば子供にも優しいのに
いちいちレシピ見てどの色の木材だっけか?すらめんどくさいから各色5個ずつくらい集めるというズボラプレイになる
247: 名無しさん 2020/06/21(日) 15:21:37.54
>>232
樹木の種類が無いならランダムドロップでも仕方がないだろうが
広葉針葉ヤシ果樹とあるんだから分けりゃいいのに
ヤシで硬いが落ちまくるのにはホントがっかり
259: 名無しさん 2020/06/21(日) 15:36:02.43
木の種類ごとに出てくる木材の種類が違うシステムなんだけどプログラムが間違ってるとかありえそうなんだよな
前に話題になった埋蔵金のフラグ云々を考えると
261: 名無しさん 2020/06/21(日) 15:43:07.91
最序盤は離島行かないとヤシの木も針葉樹もないからこれじゃ困るってなって急遽仕様変更したんでしょ
最大20~30個必要だけど1/3の確率で出るにしても必要個数と同じ木を叩かないといけないの狂気だよ
264: 名無しさん 2020/06/21(日) 15:49:27.53
>>261
そこで「序盤は普通の木材だけで進められるようにしよう」とならないのがほんとゲームやったことない奴が作ってんだなって
274: 名無しさん 2020/06/21(日) 16:11:08.60
>>264
どっちかと言うと変にゲームにこなれてる人が作ったって印象強い
277: 名無しさん 2020/06/21(日) 16:13:57.05
>>261
そもそも最初期は斧で伐り倒す事で
もくざい素材を入手する方式だったとしか…
伐採できない斧で木材を吐き出させるって変だろう?
資源が尽きて詰む恐れから変更したように思えてならない

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1592683670/

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