https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1560311994/

696: あつ森まとめさん 2019/06/13(木) 12:27:41.52
マス区切りのマップだしマリカーほどは難しいだろうなって思ってたけど、見下ろし視点でも早朝には霞がかかってたり草花が露に濡れてたり、雨が降れば水たまりができたり、
夏と冬で陽の長さが違っていたり、太陽光の強さが違ったり、風は実装されたけど…そういう空気感の強化を望んでたし、スペック上がったし元々雰囲気ゲーなのもあって当然その辺は考えて来るだろうなと思ってたからなぁ…
なんつーか無理にゲーム性増やそうとして良かったところ無くなってないかが不安すぎる
極論、ゲームとしてやれることはそんなに多くなくていいんだよな…
803: あつ森まとめさん 2019/06/13(木) 15:50:54.40
>>696
これがすべてだとおもう
全然世界をつくる努力をしていないし、グラフィックも光源の調整をしても誤魔化しきれないほど酷い
逆に前作のとび森のテクスチャがどれだけ努力&苦労しているかがわかるよね(雰囲気も)
あと9ヶ月あると言っても納期&CMにも金と時間掛けなきゃだしもう何も変わらないと思うね
814: あつ森まとめさん 2019/06/13(木) 16:06:29.07
>>803
ゼルダ並みは無理でも、そこに自分がいると錯覚するくらいの世界観作って欲しいよ…
とび森のグラって今見ると流石にジャギーとかはあるものの、テクスチャとか雰囲気良くできてるね、これを進化させればそれで良かったのに
朝靄の感じとかはおい森でさえ頑張ってる
817: あつ森まとめさん 2019/06/13(木) 16:09:34.92
>>696
そういう繊細な空気感が発売日までにどう強化されるかだよなあ
九ヶ月で足りるんだろうか
825: あつ森まとめさん 2019/06/13(木) 16:18:04.72
>>817
今のところはエフェクト、テクスチャが最低限って感じあるしあと9ヶ月で実装されるといいんだけど…
エフェクトは最後に実装するにしても、テクスチャはあと9ヶ月しかないし、これで完成にされてる気もするよね…
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