460: 名無しさん 2020/05/27(水) 13:22:07.69
きちんとした住宅街にしたかったけど、1マスズレたらそこから全然違う場所に移動するのに5万+1日、
また戻すのに5万+1日
それすらも成功するかわからない。少しでもズレてたらまた5万と1日…
これに心折れて住宅街は諦める。
住民が住みたそうなところに家置いて庭広めに取るか…
462: 名無しさん 2020/05/27(水) 13:22:56.60
>>460
家置くの狙ってる場所に穴掘ってたりすればイメージする時に正確になるからミスしなくなるぞ!
465: 名無しさん 2020/05/27(水) 13:24:43.50
>>460
ゲームジョバンニ適当に置いたのならまだしも島クリしてから移動させるのは
目印に穴掘るとかマイデザ敷くとか方法色々あるやん?
「置いたけどなんか違うなー」はしょうがないけど置くときにズレるのはやり方が間違ってるよ
469: 名無しさん 2020/05/27(水) 13:27:47.36
>>465
なにこのひとこわい
474: 名無しさん 2020/05/27(水) 13:33:02.45
>>460
柵で囲っておけばずれることはないよ
想像して退けるものがあるってでるとずれるけど
480: 名無しさん 2020/05/27(水) 13:37:20.45
>>460
要らない花で角に予定地の場所取りマーカー付けると分かりやすいよ
穴はゲーム終了すると消えてるから複数予定地作るなら辞めといた方が良いかも
自分は住宅街作ってみたものの住民の庭作ってある島見て迷いが生じ始めている…
508: 名無しさん 2020/05/27(水) 14:03:58.99
>>460
予定地を崖で囲えば?
483: 名無しさん 2020/05/27(水) 13:42:46.68
森を作ってその中に家を建てたんだけど
化石が森の中に大量に発見されて戦慄したわ
花とか透明マイデザで1マス1マス隙間潰さないとだめくさいなこれ

木材収集も大変だし、木からの家具なんてもう絶望的なレベルだが後悔はしていない

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1590503939/

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