526: 名無しさん 2020/09/08(火) 11:19:40.91
これは個人的な意見だが
レシピを手に入れるのが楽しいんじゃなくて
そのアイテムをどこに飾って活かすかを工夫するのが楽しいんだと思うわ
だから俺はレシピの入手はもっと簡単にした方がいいと思う

Twitterやここを見てるとレシピで嘆いてる人が多くてどう飾ろうかなと悩んでるor飾って楽しんでる段階にある人が少ない気がするわ

531: 名無しさん 2020/09/08(火) 11:37:04.38
>>526
レシピも材料も入手出来てないのだから、飾るためのアイテムが手元にないんすよ
手元に無いんだからどこにどう飾ろうかなんて話にならないわけで

仮にアイテムがあったとしてもBOTどもは素通り、それの目の前の地べたにドカッと座る
話しかければ「俺の散歩コースにこんなもの置くなんて言い根性してやがる」とか文句言ったり
明らかに外に置く家具なのに「こんなものが外にあるなんてええセンスしてはりますなあ」的なこと言ってくる
どこへ飾ろうかワクワクなんてなる前にうんざりっすよ

535: 名無しさん 2020/09/08(火) 11:43:15.98
>>531
乗り物やクライミングウォールが近くにあると体を動かしていこうかしらとか言っておいて眺めるかライトカチカチやるだけだからな
そして始まる体操ヨガダンベル

モニカの似合わないスポーツサングラスにうんざりしてついに追い出してしまったわ
あのダンベルと体操率はイカれてる

532: 名無しさん 2020/09/08(火) 11:37:44.43
レイアウトは好きなんだがそれに伴う島クリがな
家具の出し入れも屋外から家の収納にアクセス出来ないし
これをやろうと思っても糞仕様を知ってるとやる気が削がれる
533: 名無しさん 2020/09/08(火) 11:41:42.40
レシピも材料も手に入れるのが困難すぎて手に入れたところで飽きちゃうんだよな
満足というかやっと手に入ったかっていう解放感しかなくて飾って楽しむ気になれない
本末転倒もいいとこ
材料はもっと手に入りやすく、レシピは基本ひらめき制、季節レシピはしずえ等のNPCから確定でかなり変わると思う
あとスローライフと道具が壊れる仕様の相性悪すぎるけど誰も何も思わなかったんだろうか
534: 名無しさん 2020/09/08(火) 11:42:24.92
外に家具飾れるのに収納へのアクセスが自宅にしかないのは開発のエアプが過ぎる
536: 名無しさん 2020/09/08(火) 11:50:23.54
達成感を得るタイミングは思い通りのレイアウトに出来た時にすべきなのに
エアプ開発だから入手条件に不必要にストレスかけまくってアイテム入手時に一番大きい達成感与えてるせいで
レイアウトの完了時の満足感が霞んじゃってる

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1599374549/

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