269: 名無しさん 2020/07/09(木) 15:45:09.85
『あつまれ どうぶつの森』~シリーズにおける伝統と革新の両立を目指すゲームデザイン~
09月04日(金) 15:30 ? 16:30
シリーズタイトルにおける商品企画・ゲームデザインのポイント
シリーズタイトルの開発に取り組む際に大事にしたい意識

京極が何を語る気なんだろう

288: 名無しさん 2020/07/09(木) 16:16:17.45
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1261889.html
>>中でも目玉は、「あつまれ どうぶつの森」の育ての親といっても過言ではないディレクター京極 あや氏のゲームデザインセッション「『あつまれ どうぶつの森』~シリーズにおける伝統と革新の両立を目指すゲームデザイン~」。

育ての親…
どうぶつの森は育ててないけどあつ森というクソゲーは育てたな

292: 名無しさん 2020/07/09(木) 16:23:36.39
>>288
うわームカつく
293: 名無しさん 2020/07/09(木) 16:23:49.95
>>288
極上コンビ戦犯とか言われてたけどやっぱクソ要素の8割以上こいつが原因なんじゃねーか
311: 名無しさん 2020/07/09(木) 16:42:22.53
>>288
増田はファンミーティングをノロウイルスとか言い訳して逃げた事あるが果たして狂獄はちゃんと参加するかな?
414: 名無しさん 2020/07/09(木) 19:04:47.71
>>311
マジで?wwwスゴイなその人
でも逃げるってことはファンからの苦情を聞いてるってことだよね
凶獄さんは聞く耳持たないんだか面の皮が分厚いんだかわからんけど
ちゃんと出てきてドヤ顔するんだろうな…はぁ
418: 名無しさん 2020/07/09(木) 19:09:04.82
>>414
聞いてないよ
ノロ偽って逃げたあとすぐ別のイベントに参加してるし
336: 名無しさん 2020/07/09(木) 17:25:37.96
>>288
そだ…て…?
は?何?地球外の概念の話?
338: 名無しさん 2020/07/09(木) 17:26:05.46
>>288
親の顔が見てみたいという文句が使えるようになったな
342: 名無しさん 2020/07/09(木) 17:32:02.76
>>288
とんだ毒親だわ
361: 名無しさん 2020/07/09(木) 18:02:44.50
>>288
どうぶつの森という名作ゲームを終わらせた戦犯じゃん…

コミニュケーションツールなら5人集まるのに20分かかってホストでさえも動けない仕様について質問したいわあつ森がパクったマリメッコの花柄ワンピ着て

398: 名無しさん 2020/07/09(木) 18:52:20.55
>>288
うわ~育ての親とか勘弁して欲しい
途中から来てクソスクリプト書いて引っかき回してる謂わば戦犯なのに
このゲームよく知らない人は絶望勘違いするじゃん
291: 名無しさん 2020/07/09(木) 16:23:08.47
どこが育ての親だよ
虐待死させるような親じゃん
295: 名無しさん 2020/07/09(木) 16:27:13.45
無能が作品乗っ取った良い例になるね
反面教師にしよう
297: 名無しさん 2020/07/09(木) 16:31:37.83
京極は完全にどうぶつの森乗っ取るつもりでいるだろうな
手間暇かけずチヤホヤされて儲かるこんな商売他にないわな
ポケモンみたいにブランド力でゴリ押す方針
299: 名無しさん 2020/07/09(木) 16:31:59.14
売り上げだけ見たら大成功させた敏腕ディレクターなんだよなあ...
302: 名無しさん 2020/07/09(木) 16:34:18.99
>>299
やってることはいきなりステーキと同じなのがねw
数年後に戦犯共がどんな責任取るのか楽しみだな

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1594212792/

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